増し土カバー作成
2023/05/31 (水)

harenotikumori.gif 仕事のない日でも生活リズムは変わりません。
早朝より作業開始。
完成しました。
こんな感じかな?
はまちゃんとの掲示板で教えてもらいました。
接ぎ木部分への増し土のカバーを作成しました。
早く使ってみたいです。

別件ですが、昨日以前から気になっていた眼科を受診してきました。
目の病気って本人が気がつかないうちに進行しているらしい。
最近、目のが疲れやすくなったし、、、、
いろんな検査してきました。
結果は「きれいな目」って言われました。
目の病気はありませんでした。
目が疲れやすいのは老眼が進んでいるから、、、
普段から老眼鏡をかけた方がよいとアドバイスをいただきました。
そう言えば、私が老眼鏡をかけるのは花直しの時だけです。(笑)

i0 i1 i2 (1) 実家にあった塩ビパイプを10cmにカットしました。
(2) 縦にもカットしました。

(3) 仮にセットしてみました。
こんな感じなのかな?
いずれはヨモギを切り落としてからの作業になると思います。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]