厚走り万舞に期待
2023/05/23 (火)

ame.gif 今年は厚走りの万舞に期待しています。
厚みが出れば組花の天に、、、、
厚みが出なければ走りで単花勝負。
問題はシェードできないこと。
走りが平弁になっても困るし、、、
シェードしなくて間に合うかな?
静岡の名人さんから分けていただきました。
苗が届いたのが2月24日。
3鉢作っています。

i0 i1 i2 (1) 親株です。
地中から新たに出てきた脇芽を伸ばしています。
(2) 届いた苗の先を挿したものです。
柳芽になって、新たな脇芽できれいに3本仕立てにできそうです。
(3) 今年、はまちゃんやききょうさんとブームになっている接ぎ木。
もし乱れる万舞だったら、きれいに組上がるはず?

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]