後始末と花直し練習
2022/11/12 (土)

hare.gif 昨日から後始末をしながら花直しの練習をしています。
1日ひとつだけですけど、、、
今年はほとんど厚物を直していません。
花芯はゼロでした。
正直、勝負できる花でなかったのですぐに諦めました。(笑)
来年のために少し、触っておきたいと思います。

i0 i1 i2 (1) 輪台や支柱の交換は面倒なので、、、
支柱の上部だけはずして、そのまま組花調整器に差します。
その下には回転台があります。
これで立った状態で花芯を触れます。
回転もスムーズにできます。
(2) 大日です
ひどいなぁ。
普通なら出品しませんね。
でもこれしかなかったら、、、組花のために、、、
(3) はぁはぁはぁ
5分で諦めました。
私はこの程度しか作れません。
布や整形皿を使えばもう少し変わるかな?
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]