管物運搬時台紙の作成
2022/10/20 (木)

hare.gif 今年は管物に助けられそう。
厚物は失敗したのでそんな気がします。
太さがバラバラなので異色は難しいけど同色なら、、、
そんな甘い夢を見てます。(笑)
管物を運搬する時の台紙を昨夜から作り始めました。
今朝も早起きしてハサミでチョキチョキです。
けど、どうやってつけるのか?
昨年、試しに装着。
保護どころか逆にいっぱい傷つけてしまいました。
台紙を輪台と花の間に挟み込む時、外す時に傷つけてしまいます。
これも練習かな?

i0 i1 (1) 半径21cmにしました。
大きすぎるかな?
薄く、18cmの円も書いてあります。
大きかったら小さくするつもりです。
(2) 切り込みの幅を確保したものもあります。(右)
挟み込む時に台紙が波打つので、、、
使えるかな?
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]