第一PKは水に溶けない?
2022/10/15 (土)

hare.gif 先日、山ちゃん宅に行ったら、ハウスの横にガスコンロが置いてありました。
何をするのか聞いたら、お湯を沸かして第一PKを溶かすらしい。
「エッ、水に溶けないのですか」
山ちゃんはマルトの第一PKを使っているとのこと。
私は国華園で購入した第一PKを使ってます。
これは水に溶けます。
どちらの第一PKが本物?

夕方にEC値の測定をしました。
10月になって、ランドライフや第一PKで徹底的に肥料調整、肥料抜きをしました。
測定した鉢だけですけど、、、
この10鉢がどんな花になるか楽しみです。
この結果で来年の肥料調整の計画を練り直そうと思ってます。
この10鉢が他の鉢と差があって欲しいです。


i0 i1 i2 (1) 1グラムほどビーカーに入れました。
(2) 水を入れてかき混ぜます。
少しの水でも溶けます。
(3) EC測定3回目
明日から花肥を与えてみます。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]