初めての鮎釣り
2022/06/10 (金)

初めての鮎釣りに行ってきました。
昨夜は釣りのイメージトレーニングで熟睡できませんでした。(笑)
実際にはトラブル続出でイメージ通りにはいきませんでした。
オトリ鮎は初めてなので4匹購入しました。
オトリ鮎はハナカンをつける時に鮎タモから1匹脱走。
根掛かりの処理で1匹逃亡。
引き舟からいつの間にか1匹消えてました。
結局、3匹放流しました。(笑)
釣れたのは1匹だけです。
あの感触は忘れません。
鮎が走るって感じです。
どのように取り込んだのか、覚えてません。
1匹釣れたので、満足して納竿しました。
午前中、遊べました。

i0 i1 (1)
(2) 後始末はすぐに、、、私のモットーです。
鮎釣り道具、すべて中古かオークションで購入しました。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]