整形皿加工中
2021/12/22 (水)

kumori.gif 整形皿加工中です。
私の専門は技術科教師でした。
機械も電気も木材加工、金属加工、栽培、コンピュータ等を教えていました。
ついでに理科の免許もあります。(実際には教えたことがありませんが、、、)
高校生に教えるような専門ではないので、知識は浅いです。
木材加工で生徒も使うベルトサンダーで整形皿を削ってます。
もっと早く気がつけばよかったです。

i0 i1 (1) こんなかんじで、皿の外側を削って
軽くしてます。
皿を上手く押さえないと変な形に削られてしまいます。
結構、気を遣います。
(2) 上皿てんびんをお借りして、削るたびに測定です。
もとの重さがバラバラなので、削る量もそれぞれです。
全菊連の景品としてもらったときはすごいと思いましたが、、、
間伐材で出来具合はバラバラだったんですね。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]