布製ダクトホースの取り付け
2019/12/27 (金)

ame.gif 今日から年末年始のお休みに入りました(今日は有休にしました)。
でも、一昨日から娘が来ています。
旦那は泊りの勤務で自分は風邪を引いてつらいとか??
孫守です。
せっかくの休みなのに疲れますね。

妻に頼んでいた布製ダクトホースが縫い終わりました。
早速取り付けてみました。

経費は2基設置で6000円(送料込み)ぐらい。
安くできました(満足です)

次はサーモスタットの接続です。
サーモスタットの設置場所から考えます。

2年前の年末もハウスを建てたばかりでいろいろ作業していました。
寒かったけど楽しかったです。

i0 i1 i2 (1) ダクトホースの送風機側はロープを通して本体に括り付けます。
排気口側は針金を通して輪にしました。
(2) 2基ありますのでこんな感じになりました。
本当なら中央(もっと右側)に設置するのがベストだと思いますが、夏場は寒冷紗を張るので邪魔になってしまいます。
(3) スイッチを入れました。
天井付近の暖かい空気はハウス外に排出されるはずです。
ボーっていう音が難点です(笑い)

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]