柱を追加。
2017/12/11 (月)

ame.gif ハウスの間口は3m。
柱を追加注文しようとしたら、1本3万円もするそうです。
強度は求めず、防風ネットやビニールを張るときの基準や支えになるものがほしいので自分で作ることにしました。


設置は土曜日に予定してます。

i0 i1 i2 (1) 柱は今まで鉢の下に敷いてあったものを塗装しました。
(2) 柱の上部にします。
金具は100円ショップでステンレス製を購入
アルミの梁に固定します。
(3) 一番悩んだのが柱の下の部分。
高さの微調整ができないと隙間が開きます。
いずれ床が土なので地盤が沈下するでしょう。
その都度、調整できます。
「調整束」を購入しました。
1つ400円弱だったと思います。
柱の幅とサイズが合わないのが苦しい。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]