7本仕立て苗の1次誘引
2017/06/16 (金)

kumori.gif 今年は丁寧に作業しょうかな?
4丁目さんが見てくれているから・・・(笑い)
いかかですか?

ここ数年は面倒なのでやっていませんでした。
7本仕立て苗の1次誘引を始めました。
2枝、3枝の勢いを弱めるためです。
頂芽優勢だったかな??
1次誘引は早い時期にしないと効果が少ないと思います。

スマホの写真でも、きれいに見えますね。
デジカメはいらなくなりました。・・(笑い)

i0 i1 i2 (1) 北陸仕立ては1枝を天にするので、垂直にします。
2枝、3枝は勢いがあるので早めに横に寝かせます。
オレンジは2枝です。
(2) 赤は3枝です。
(3) 手前の4枝は勢いがないので、そのままにしておきます。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]