ダルマ整枝作業
2016/07/27 (水)

hare.gif ダルマ整枝作業を行いました。
と言っても私の育てた苗ではありませんよ。
山ちゃんからいただいた物です。
いい加減なことをしたら申し訳ないので・・・・
細心の注意を払いました。
緊張しました。
でも3鉢(9本の枝)で1本だけ折れそうになってしまいました。
あわてて接着しましたがつながってくれるかどうか??
神様、仏様の気分です。

i0 i1 i2 (1) ラベルを見たら国華金山でした。
越山をいただいたと思っていたのですが・・・・
間違えてしまったのかな??
山ちゃん宅に金山が残っているのかな??
(2) 太平の紅葉です。
初めてダルマとして育てます。
切花では咲かせられませんでした。
難しい花だと思います
(3) 国華強大です。
切花で数回挑戦してますが・・・柳芽が来やすいですね。
これも難しい花だと思います。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]