古土醗酵処理
2016/04/15 (金)

hare.gif 昔は古土を醗酵させていました。
今年は陽気に誘われて久しぶりにチャレンジです。


i0 i1 i2 (1) 微生物の菌と言われるバイムフード・・・かなり昔のものです。
資材の整理をしていて見つけました。
砂糖はえさになるのかな?
後は米ぬかを混ぜました。
(2) 古土にまぶしました。
ふりかけみたいなものです。
2日後ぐらいには温度が上昇するはず??
(3) 昨日、孫の日奈子が救急車で病院へ運ばれました。
食物アレルギーのショック症状が出たそうです。
離乳食でヨーグルトを初めて食べました。
あまりにもパクパクと口をあけるので娘が次から次への食べさせたそうです。
その結果・・・嘔吐が激しくなって、救急車のお世話になったとか・・・・
昨夜は絶食で右手を固定して点滴しました。
検査入院して今日は落ちついたようです。
先ほど妻から画像が送られてきました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]