ご褒美(お祝い)いただきました。
2015/11/05 (木)

hare.gif 菊の神様からご褒美(お祝い)を頂きました。
・5月から禁煙,現在も続いています。
・6月には腰を痛めて,今年の菊を止めようかと思ったくらいです。
(現在も痛みが続いています)
・8月21日と9月9日には孫が生まれました。
・10月には糖尿病になり現在も治療中です。
(運動療法と食事療法,投薬中)
・専門の切り花陣を早々に断念し,今年の出品は残ったダルマ4鉢で望みました。

ここまでたくさんのハードルがありました。
無事ゴールできてよかったです。

i0 i1 i2 (1) 越山です。
『池田泉州銀行頭取賞』
国華園では,最後の最後までこの花にかかわっていました。
出来ることはすべてやったつもりです。
ダルマの部の3席になるのかな?
(2) 金山です。
『国務大臣国家公安委員会委員長賞』
ダルマの部で初のトップです。
小さいけど,弁組の良さと花芯のきれいさを優先していただいた?
(3) 組花のトップは石川県の方でした。
山ちゃんは同色組花の部,特作花壇の部でもップでした。
今年は福井,石川の気候が菊に合っていたのかな?
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]