私にとって新花
2015/05/09 (土)

kumori.gif 帰省のついでに山ちゃん宅を訪問させていただきました。
今年も総合花壇の準備を着々と進めておられました。
懸崖・大作り(千輪仕立て)・木付け・ドーム・小菊・大菊等々・・
生き生きとされてました。
菊が好きなんだなぁ・・・って感じました。

私に取っての新花をいただきました。
昨年と一昨年発表の花です。
初めて育てるのでどんな花になるか楽しみです。

i0 i1 (1) ポット苗だったのですが,嬉しくて3号鉢に植え替えました。
大切に育てなければ・・・
どの苗も立派です・・・さすが山ちゃん!!
(2) 切り花陣60鉢です。
間隔を広げました。
芽先が縮れている苗(品種)が見られます。
蕾のできた品種もあります。
キクモンサビダニの被害も見られます。
我が家の苗・・・他人には申し訳なくて分けられません・・・(泣く)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]