7本仕立て苗
2015/05/06 (水)

hare.gif 7本仕立て苗を鉢上げしました。
今年は30鉢スタートです。
職場や自宅用なので咲けばいいかな!
そんな気持ちでやろうと思います。

すべてジフィーポット苗です。
鉢上げ後の根痛みを軽減させる目的で使用しました。
でも,片根とか発根不良など見分けにくいのがネックかな?

i0 i1 i2 (1) 晴舞台10本,越山10本,金山10本です。
仕立てやすい品種限定です・・(笑い)
4号鉢です。
(2) 切り花陣も追加しました。
朱夏2・・今年も懲りずに挑戦。
新世界2・昨年手ごたえを感じました。
理想3・・弁組をまとめれば晴舞台より組花向き。
理想郷2・理想とペアで組花に使いたい。
3号鉢です。

(3) 『つつじ』で有名な西山公園です。
妻と一緒に行ってきました。
我が家から1kmぐらいかな・・・
お散歩コースを堪能してGWも終わりました。・・(笑い)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]