実の数の調整って必要
2015/05/05 (火)

hare.gif 我が家のイチゴ・・・品種はわかりません。
現在,実の数が多すぎ!
このまま,育てればいいのかな?
このままでは,小さいイチゴばかりになってしまうような?
できれば,そこそこの大きさにしたい。
トマトのように実の数の調整をするのかな?
ランナー(ツルのような枝)はすべて取ってしまえばよいのかな?
できればランナーを残して来年用の苗を取りたいし・・・

i0 i1 i2 (1) 実がいっぱいできてます。
数よりも大きいイチゴが食べたいなぁ?
(2) まだまだ,気の早い話ですが・・・
何もすることがないので,時間のあるうちに実行しました。
支柱立て・・・まっすぐ立てるって難しいですね。
(3) 成長のよいジャガイモに一回目の土よせを行いました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]