菊作業よりも花壇作り
2015/04/29 (水)

hare.gif 妻がうるさいので・・
『今年は何を作るの?』
『やっぱり,キュウリとナスとトマトとピーマンは欲しい・・・』ですって・・・
午後からフリーだったので花壇作りをしました。
今年もここに家庭菜園です。
菊は後回しです・・・(笑い)

i0 i1 i2 (1) 連休には植え付けたいと思います。
スコップで掘り起こして,鶏フンと牛フンも混ぜ込みました。
面倒だったので同時に硝石灰も撒きました。


(2) 初めての玉ねぎ栽培です。
秋に植えて,春先まで雪の下に埋もれていました。
最近,勢いが付いてきました。
(3) これも,秋植えのイチゴです。
実家からの苗を頂いてきたものです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]