介護休暇
2015/01/19 (月)

ame.gif 帰省して親父を大学病院に連れて行きました。
仕事を休むわけですが,介護休暇制度があるのでそれを利用しました。
正式には特別休暇の短期介護休暇だそうです。
介護者一人につき年間5日間あるそうです。
母親の分も含めて,今年は10日間,最大限利用することになりそうです。
全部使い切ったら,有休休暇を使うことになると思います。

予約時間が11時30分だったのですが診察が始まったのが13時でした。
2〜3分ほど問診して,それでおしまい!!
お薬はいつも通りで2ヶ月分処方していただけました。
お薬だけもらうことって大学病院ではできないのかな??
今日は神経内科だったので認知症の進行を遅らせる1種類だけでした。
次回は循環器内科,その次は消化器内科や内分泌代謝内科,眼科等,・・・すべて1日で受診できれば負担も少ないのになぁ・・・

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]