明日で終わってしまいます。
2014/11/08 (土)

harenotikumori.gif 今年の菊作り・・・明日で終わってしまいます。
やっぱりさみしいですね。
いろいろあったけど,そして来年はできるかわからないけど・・・
今日はたくさん緊張したいです。
私にとっての菊作り・・・花直し時の緊張感が一番好きです。
こんな緊張感,職場では味わえないから・・・

伊豆の国市大会の出品花,決まりました。
@組花 天に越山,地人に荘厳 友愛
 本当は金山を地に使いたかったのですが・・・友愛が 小さいので荘厳に換えました。
A単花・・組花で使えなかった金山と暁の反射炉
B福助・・越山です。
 会場で見かけたら声かけてください。
  


i0 i1 i2 (1) 組花の天・・・越山の花芯です。
直さなければ・・・直るかな?
(2) とりあえず・・・見られるようにしました。
単花でないから・・・まぁいっか。
(3) 単花の金山の花芯です。
これは現地で試みます。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]