菊よりも野菜優先
2014/09/20 (土)

hare.gif 休みになると,菊作業よりも野菜作業が優先しています。
今日の午前中はイチゴの植え付けをしてました。

菊に期待が持てると・・・・野菜は後回しなんだけど・・・・

i0 i1 i2 (1) 子づる?から成長した株をポットに上げていました。
雪が降るまでに,成長させたいのでマルチをしてみました。
マルチやマルチの穴あけ作業と苗の植え付け・・・・すべて初めての経験です。
(2) 初めて大根も作ってみます。
9月8日種まきです。
品種は『耐病総太り』です。
一番の人気種だとお店屋さんに教えてもらいました。
育てやすい??
(3) ハクサイです。
これも初めて作ります。
『金将二号』です。85日型だとか?
9月14日に苗を植えました。
成長が早いですね。
書籍によると虫が付きやすいとか・・・・虫よけネットの効果はいかほど・・・かな
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]