試し掘り・・のつもりが・・・
2014/06/28 (土)

kumori.gif 4時30分,早朝より作業しました。
福助挿し穂を採りました。
その後ジャガイモの試し掘り・・・のつもりが・・・
止められなくなり,1畝を掘り起こしてしまいました。
今年,4月13日に初めて植えたジャガイモ。
地上部の成長の早さには驚くばかりでした。



i0 i1 i2 (1) 書籍には葉が少し枯れ始めた頃に収穫・・・となっていましたので・・・・
1株のつもりが・・・
止められなくなり1畝(6株)を掘り起こしてしまいました。
(2) 収穫が早かったのかな?
小粒のジャガイモはもう少しすれば大きくなるのかな?
ジャガイモって土寄せした部分(地下の浅いところ)になるんですね。
(3) ついでにカブも収穫。
勤務先の鉢植えより,虫が付きました。
葉っぱは穴だらけです。・・・(笑い)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]