ひさしぶりの作業
2014/04/06 (日)

ame.gif 今日は完全休養日。
来週に向けてリフレッシュ
エネルギーを充填するのは菊作業が一番いいですね。
作業していると,すべてを忘れることができる。
やっぱり,菊づくり止められませんわ・・・(笑い)
雨に濡れながら・・・よくやるね。

19,20日は大会があるので挿せません。
12日は部活動指導。
今年,1回目の挿し芽は13日になるのかな??
晴れてほしいなぁ。


i0 i1 (1) 挿し芽用土のドブ浸け。
鹿沼土は昨年使用したもの・・・水洗い乾燥済み。
また今年もお世話になります。
バーミキュライト・・・ありませんでした。まぁいっか・・・
クンタンの量は適当。・・いい加減

(2) 昨日,帰省したついでに山ちゃん宅を訪問。
懸崖苗をいただきました。
『蘇峰』だったかな?
新しい職場なので,最初が肝心。
秋には職場の玄関に飾って,菊づくりを理解してもらわなければ・・・(笑い)
隣は『暁の反射炉』(これもいただきました)です。
伊豆の国市大会・・・参加したいです。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]