雪囲い終了
2013/12/01 (日)

ame.gif 雨が降ったり止んだり・・・・してましたが・・・・
帰省して雪囲いをしてきました。
庭木としては立派でありませんが,両親にとっては大事なもの。
精一杯,作業してきました。
雨が降って足場も悪く,縄が濡れて結びにくくなり大変でした。
一応・・・終了です。

i0 i1 i2 (1) 雪国に住んでいない方はわからないでしょうね。
雪吊りでなく,雪囲い・・・
だって,この庭木がほとんど雪に埋もれてしまうんですよ。
この時点で雨が強くなったので・・・中断です。

(2) 雨の合間に・・・作業続行です。
手前の『つつじ』の囲い・・木が大きくなって板を新調しました。
5月には真っ白な花が咲くんです。
母親が大事にしている『つつじ』なんです。
(3) ここにはブルーベリーが植えてあります。
今年はいっぱい実ったそうです。
親父も母親も健康のため?・・・よく食べていました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]