冬至芽植え替え
2013/11/20 (水)

ame.gif 親鉢の処分する際に・・・・冬至芽がかわいそうになって・・・
思わず助けたくなります。
来年、育てるかどうか決めていない品種まで植え替えています。
心を鬼にしないと管理できないのはわかっているのですが・・・

i0 i1 i2 (1) 銀峰です。
これは確実に来年も作る予定です。
(2) 聖者です。
来年どうしようかな?
今年は5輪でこの花に助けられました。
ピンクにしては・・・色彩が??
単花にしては・・・香菊に勝てない。
3本組花の色物にしては・・・色が薄い
花直しは少なくて済むのが魅力です。
(3) 鳥越城です。
これも来年どうしようかな?
異色5輪をするなら残します。
でもね・・・
今年は7本仕立ての盆養をせず(できなく)、地元の菊花会との関係をおろそかにしてしまいました。

地元があってこその菊作りなので来年は復活します。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]