ほとんどの方と2年ぶりの再会
2013/11/09 (土)

harenotikumori.gif 今日は全菊連,全国大会砺波大会でした。
昨日から会場入りしてました。
徹夜での花直し(ほとんど休憩ばかり)でしたが・・・充実してました。
菊日記仲間との2年ぶりの再会(昨年の全国大会は欠席)・・・楽しかったです。
ききょうさんとも初めてお会いしました。
初対面なのに,以前からお世話になっているような気分でした。
これもネットのおかげなのでしょうね。
みなさんと長い時間は話せませんでしたが,内容は菊の話しばかり。
菊を作っていてよかったと思いました。

植える花夢さんの管物福助,由季さんの濃赤のドーム菊壇上です。
おめでとうございます。

i0 i1 i2 (1) 出品前に写真を撮りました。
何故って・・・・運搬中や審査中にトラブルがあるかと心配でした。
だって,花瓶を含めた花の重さは相当です。
(2) 無事審査終了です。
きれいな姿で終えてよかったです。
実際に審査はこの鉢を降ろしてあちこち動かして・・・審査する方も大変です。
北陸菊花協会長賞・・・初めての5輪で,さらに特別賞だったのですごくうれしいです。
(3) こんな感じで合計13鉢が展示されています。
下段中央が私の出品花です。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]