健闘してくれました。
2013/11/05 (火)

hare.gif 詳しくは明日・・・
今日は疲れました

6日にコメント書いてます。
私の活け方・・・原点は、はまちゃん直伝です。
でもいつの間にか、自分の好みで活けてしまっているようです。
今回、活け方が悪いと言うことで最初から見向きもしてもらえなかったそうです。
幸運にも小さいけど花がきれいなので・・・国華園賞をいただきました。

審査のスタートは、まず活け方から始まったそうです。
どこが悪いか、わかりますか?
来年からは主任審査員の感覚にそって花を活けたいです。

i0 i1 (1) 天に新雪
地に理想
人に輝です。
新雪や輝はこの1本しかありませんでした。
初めて組花に使用できました。
芯は怖くて直せませんでした。
(2) 金山の同色です。
小さいです。
花直しの練習で持って行きました。
渦巻き弁の花芯作りに挑戦しました。
優秀賞だったかな?
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]