一進一退
2013/06/22 (土)

ame.gif 今日は母親と時間を調整して病院で待ち合わせしました。
そして一緒にICU室に入りました。
親父は椅子に座ってのリハビリ中です。
親父の私への最初の一言
『久しぶりやなぁ』・・・エッ・・・毎日来ているのに・・・
親父の記憶が・・・
もしかして認知症??
どうしたの?

看護師さんに聞くと・・・一過性のものらしいです。
記憶が飛ぶそうです。
理由は強い薬の影響と頭を使っていないからだとか・・・
毎日,同じ景色,食事もとらず,変化のないベッドでの生活だからだそうです。
だから,どんどん話しかけてほしいと言われました。
これまでは親父に負担を掛けないようにと・・・・
面会は早々に切り上げてきました。
明日からは時間の許す限り,話しかけてきたいと思いました。
脳もリハビリが必要なんですね。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]