私も、もみがら
2013/02/02 (土)

ame.gif 土曜日ですが明日が大会なので部活動指導で勤務してます。
ryugoro7さんが、もみがらを使われていました。
私はまだ使ったことがありませんが・・・・
2年ほど前から興味を持ってます。
もみがらって水分が馴染みにくいのか発酵しにくいし・・・
でも、魅力ある資材だと思います。
定植から開花までの間・・・同じような培養土の質であって欲しい。

まずは、もみがらの仕入れと発酵させる場所の確保から始めなければ・・・(笑い)

i0 (1) この本、いいですよ。
実際にもみがらを使われている方の事例が載っています。
でも、私は読んでいるだけですけど・・・実践はまだまだ先かな?
(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]