福助・・・国華荘厳
2012/12/18 (火)

ame.gif 11月30日に載せたその後の福助・・・国華荘厳です。
本日現在・・・まだ飾っています。
もう、そろそろ後始末しなくてはいけないですね。
赤星さんが興味を持たれていそうなので・・・・

i0 i1 (1) どちらも生徒作品ですが写真の香菊は恥ずかしくない大きさですよ。
福助単鉢色物部門では入賞間違いなしの大きさです。・・・(笑い)
隣の荘厳は生徒の花が枯れたときの予備苗として育てたものです。
(2) 予備苗だったので管理もいい加減です。
水やりも施肥も適当。
Bナインは思い付いたら ・・・・そんな管理をしていました。
着雷の頃、生徒の鉢が枯れたので、この荘厳と入れ替えました。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]