国華荘厳その@
2012/11/19 (月)

hare.gif 今年、国華荘厳を初めて作りました。
昨年の国華園大会で拝見して、すぐに苗を購入。
でも、私の栽培環境ではシェードが必要でした。
3鉢作って、何処にも出品間に合いませんでした。
来年、もう一度チャレンジしたいです。

今日からその3鉢を紹介します。

i0 i1 i2 (1) 11月11日・・・まだまだ満開にならないので・・花芯抜きました。(抜いた状態の写真です。)
この状態から1週間後・・・どうなっているのか??
(2) 1週間後の11月18日現在。
モコモコとなって・・・全然きれいではありません。
(3) 花直しの練習と思って20分ほど触りました。
弁質もよく、傷がつかなく・・・もう少し真剣にやれば・・・
そんな気がしました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]