一人・・普及花展その1
2012/11/11 (日)

ame.gif 今年の国華園普及花・・・いかがだったでしょうか?
我が家ではうまく咲いてくれませんでした。
すべて1本しかありませんが・・・どこにも行けなかったので・・・
記録だけは残しておきたいと思います

i0 i1 i2 (1) 国華四季・・・ノーシェードです。
弁質はよく花直ししやすいかな・・・
(写真はノーメイクです)
大きくはありませんが,きれいな花です。
(2) 国華名香・・・シェードしました。
大きさもそこそこあります。
ピンクですので・・・3輪異色組花には使えないかな?
これと言って私にはアピールしてくれません。
(3) 国華双璧・・・シェードしました。
弁段,盛厚もあり,良さそうに見えますが・・・・
弁が柔らかいです。
花直しすると傷が残りやすい?
最大の欠点は桜弁・・・切り花には不向きかもしれません。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]