初めての一文字
2012/11/06 (火)

kumori.gif 福井県菊花大会のため役員として出席。
一応,事務局長ですが名前だけ・・・
ほとんど大会の準備は前任の事務局長がしてくれました。

会場が少しでも華やかになればと思い・・・玉光院を出品。
一般の方には『広のし』が珍しく,見学中,足を止めて見てくれます。
私もせっかく作ったのですから,記録に残したいと思いました。
作品としては・・・・まだまだですが・・・まぁいっか!!

i0 i1 (1) 玉光院と切ったままの金山に特別賞をいただきました。
広のしの出品はこの1点・・・珍しいから特別賞です。
(一応,管物の部で審査です)
(2) ・弁の大きさが不揃い。
・船底が浅い
・弁にしわが残り,伸びきっていない。
・花芯近くの弁に隙間がある。
・弁の中に色の薄いものがある・・・等々

審査したら,問題点ばかり。・・・(初めてですから・・・)

(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]