北陸大会参加
2012/11/02 (金)

ame.gif 昨日は3時間の年休(有休)をいただいて帰宅。
結局,組花を断念して単花1本だけ持って北陸大会に参加してきます。
組花・・・したかったです。


北陸大会では楽しかったです。
山ちゃんの素晴らしい異色組花を拝見しました。
私もいつかあんな超巨大輪の組花を生けてみたいです。

i0 i1 i2 (1) 吊り下げて,支柱や輪台を交換。
1年ぶりなので,緊張しながらも楽しかったです。
(2) お化粧前です。
花直しも1年ぶり・・・この緊張感が好きです。
花直しの途中,ピンセットが花芯の上に落ちてしましました。
アッ・・・泣きましたよ。
しばらくすると,シミが出てきました。
もうダメだ。
(3) 北陸大会の審査後です。
古花・厚物部門の2席だったと思います。
最初,優等の札がかかっていたのですが後から繰り上げ特別賞だと電話をいただきました。
特別賞だったら,札付きの写真を撮っておくべきでした。・・・(笑い)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]