咲いてくれ・・・
2012/10/29 (月)

harenotikumori.gif 満開にはならないけど・・・・
今年一番よく咲いている花で組花をしようと決めました。
そう思うと気が楽になってきました。
異色組花・・・8分咲きでの出品になりそうです。
第1候補
白・・横綱
黄・・右近
赤・・晴舞台

第2候補(おそらくこちらで出品か?)
白・・越山
黄・・金山
赤・・晴舞台(小さめの・・・)

今日の写真の花は組花には使いません。
11月5日には間に合いませんから

i0 i1 i2 (1) 精興雲厳・・・今年初めて作ります。
これ1本のみ。
シェードしてもこれくらい。
横綱の弁質に似ています。
でも小さい。
香菊となら使えるかもしれません。


(2) 国華重文。
ノーシェードです。
素直な咲き方をしてくれてます。
来年はシェードしてみようかな?
今後、どうなるか?
最後まで咲かせてみたいです。
(3) 国華大明日・・・大きくなりそうな予感がしますが・・・
ノーシェードです。
満開は11月下旬?
組花には使えないし・・・
単花では開花が遅いし・・・
シェードしたらどんな花になるんだろう?
聖者よりも走りはきれいです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]