7本仕立て花壇
2012/10/09 (火)

hare.gif 昨日の午後の画像です。
7本仕立て・・・咲き始めると大事にしたくなります。
切り花は80%以上が誰の目にも触れず・・・ハウスで散っていきます。
その点、盆養はすべてが観賞用になる。
なのに・・・どうして私は切り花主体になったのであろう。
組花の魅力かな!!
盆養も難しいけど、切り花はこれからが勝負。
のこり3週間余りの管理・・・頑張ろうっと!!

i0 i1 i2 (1) 越山。
我が家で開花が一番進んでします。
木はできなかったけど、花は大きくしたい。
(2) 金山。
あと2〜3日輪台の取り付け予定です。
木の出来具合は上の越山と同じなのに・・・
同じ日にシェードを始めたのに・・・
(3) 晴舞台。
これも貧弱ですが・・・
色物なので・・・ハウスの中に入れてあげました。
被蕾は遅かったけど、開花速度は越山・金山より速いみたい。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]