初めて野菜苗を購入・・・
2012/05/04 (金)

ame.gif 菊作りは18年目だけど・・・・
野菜作りは新入生。
初めて野菜苗を購入しました。

野菜苗って・・安いんですね。
それに比べて・・菊苗は・・最低でも500円・・
菊作りはやっぱりお金がかかりますわ・・

同じ野菜でもいろいろな品種がありました。
どの品種が良いのやら??
お店の人に聞きながら,品種を選びました。
すべて作りやすい品種にしたつもりです。

i0 i1 (1) ナス(千両二号)キュウリ(夏すずみ)トマト(桃太郎)
ピーマン(京みどり)とうがらし(甘とう美人)オクラ(エメラルド)
各2本です。
トマトはお店の人に『初めてなら大玉は難しい』と言われました。
余計,チャレンジしたくなりました。
(2) 植え付け予定地です。
例年ならここに菊鉢を置いていましたが・・・
これからは野菜用の場所に変更です。
昨日の夕方・・・畝?を作りました。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]