10−30−20
2012/05/02 (水)

kumori.gif 昨日の粉末ですが・・・
ハイポネックスの業務用10−30−20です。
その他に業務用として20−20−20もあったと思います。
園芸店で売られているハイポネックスは6−6−19でしたっけ・・??
カリ分が多いのが気になっていました。
カリが多すぎるとカルシウムやマグネシウムの吸収を妨げるようです。
確か拮抗作用だったとか??
リン酸を効かせたいので今年初めて使います。
どうなることやら・・・

i0 i1 (1) 10−30−20です。
窒素分はアンモニア態窒素が5硝酸態窒素が5です。
硝酸態窒素は速効性?
リンやカリはすべて水溶性になっていました。
2kgパックなので・・・・5〜6年分もあります。
(2) 200gを水に溶かして2000ccにしました。
10倍液を作りました。
やっぱり水溶性成分なのか・・・・すべて溶けました。
上澄み液を取らなくてもいい感じです。
写真は2本(4リットル作りました)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]