講師経験も自分のためになりますね!
2012/03/25 (日)

昨日富山県菊花会の研修会で講師をさせていただきました。
内容は今まで日記で紹介したことばかりで・・・・
新しいことは何もありません。
ただ,資料を作ることで・・・自分の確認(復習)になることがわかりました。
何故こんなことをしているのか・・・菊花会の方に説明しなくてはいけません。
皆さんの日記で教えていただいた時は覚えましたが・・・結構忘れてました。
あちこち,また調べて自分の頭に叩き込みました・・(笑い)

みなさん覚えていますか??
何故,塩基置換容量を高めなければいけないのか?
アンモニア態窒素と硝酸態窒素の違い?
水溶性,く溶性,可溶性リン酸の違いと吸収率?
アミノ酸とキレート作用?
カリウムイオンとカルシウムイオン,マグネシウムイオンの関係?

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]