はまちゃんの鉢は重い!!
2011/11/28 (月)

kumori.gif はまちゃんからいただいたエイリアン君。
家に持ち帰って運ぼうとした時・・・重いって感じました。
詰まっているな!!・・そんな気がしました。
試しにベビースケールで量ってみました。

i0 i1 (1) 8号鉢のエイリアン君
冬至芽タップリ・・・うれしいです。
ありがとございました。
6.6kgです。
タップリ詰め込んであるのでしょうね??
(2) 我が家のはまちゃん系統の横綱・・・これ1鉢です。
冬至芽もほんの少し・・・
9号鉢なのに6.3kg
ちなみに他の鉢も量ってみました。
ほぼ6.2kg〜6.3kgでした。
来年はもう少し堅く詰めてみようかな。
そのためにも培養土を工夫しなければ・・・
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]