今日からチャンピックスを服用
2011/11/22 (火)

hare.gif 昨日の夕方・・・禁煙外来を受診してきました。
10月頃からタバコの本数が増え、11月10日頃にはMAXでした。
そろそろ止めないと・・・そんな思いです。
禁煙には全然自信がありません。
一応、禁煙用の薬=チャンピックスを服用してみます。
薬を飲み始めても1週間はタバコを吸っても良いらしい。
つまり・・・準備期間があるようです。
赤星さん、信ちゃん、禁煙できたら報告しますね。
(深山さんはもう止めたのかな??)

i0 i2 (1) 花直し不要の銀峰のはずですが・・・
満開近くになると花芯が乱れますね。
出品するには8分〜9分咲きが良いのかな?
直すというよりも・・・花弁を触ってみよう・・・
そんな気持ちで取り組みました。
(2)
(3) ほとんど変化がないように見えます。
でも・・・花弁は15〜16弁抜いているんですよ。
(花芯以外は触っていません・・・)
弁は傷つきやすく、動かしにくかったです。
でも少しだけ・・・コツ?をつかんだような・・・
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]