ジャンボ福助の勘違い・・・(笑い)
2011/11/12 (土)

hare.gif 白山大会に私もジャンボ福助を出品しました。
でも・・でも・・大きな勘違いに気付いたのは審査後でした。
そこで審査していた一文字の名人に大笑いされました。
私も笑ってしまいましたが・・・

じゃんぼ福助って・・・大きさ(輪径)のことだったんですね。
私は福助の背丈が高くなったものと勘違いしてました。
だから大きく咲いていても乱れているものはダメだと・・・
つまり,大きさ(輪径)よりもきれいな花を出品しました。

i0 (1) ジャンボ福助の出品が金山や越山だけではおもしろくないから・・
聖者を持っていきました・・・入選(50%が入賞率ですので・・・)
審査終了後・・・その審査をしていた名人の方に
『どうしてあんなに乱れている花が上位なんですか』・・・
と真剣に聞いたんですよ。
『大きいから・・・』ですって・・・
そこで初めて勘違いに気付きました。
(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]