北陸菊花大会でした
2011/11/02 (水)

hare.gif 今日は北陸菊花大会で富山県南砺市のフローラルパークへ行ってきます。
福井県の役員として山ちゃんと同じく審査を担当します。
富山,石川の名人の方々とお会いできるのが楽しみなんです。
いろいろ教えてもらおうっと・・・
切り花の国華濃姫と福助の越山を持っていきます。
小さくて可愛いです。

出品会場を早めに出て帰宅しました。
少し横になってたら・・・・寝てしまいました。
今日は疲れました。

単花総合トップ・・・初めてのことです。
努力は裏切らなかった??かな
でも・・・花芯づくり・・・今年初めてだったから・・・失敗しました。
赤系は傷が付きやすく・・・まだまだ努力不足です。
この国華濃姫は4月2日の日記に載せたryugoro7さんから頂いた苗です。


i0 i1 i2 (1) 切り花の普及花や古花,厚物・管物の部門トップが集められての総合審査風景です。

(2) はまちゃんや山ちゃんも紹介していただきました。
一応・・・私も写真撮りました。
(3) アップです。
花芯の形(弁組)は出品時と審査後(出品から3時間後)が違います。
時間が経てば・・・まだまだ変化するんでしょうね・・恥ずかしいです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]