短足ロケット型輪台・・・・デビュー
2011/10/20 (木)

hare.gif シーズンオフに作成した短足ロケット型輪台・・・・
いよいよデビューします。
一応、福助とダルマに予定しています。
そして、厚物切り花の一部にも・・・と考えています。
思うように花弁を支えてくれるでしょうか?

i0 i1 i2 (1) 内輪の径は 7cmぐらい
外輪の径は15cmぐらい
台形型の高さは5cmぐらいかな?
それぞれ手作りなので若干の違いがあります。
(2) パンクしたら内輪でカバーします。
市販品よりも内輪の径が小さいので、盛りはそれほど変わらない?・・・・かな
台形の高さが5cmもあるから、花芯と裾弁を同時に支えられる?・・・かな
市販品よりも短足だから支柱に取り付ける際に葉がそれほど邪魔にならない?・・・かな
利点はいっぱいあると思って作りました。
(3) フラワーベッドを設置しました。
私のフラワーベッドはキッチンペーパーじゃなくて、永年使用できます。
今年で4年目くらい
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]