弾丸ツアー無事終了
2011/06/17 (金)

harenotikumori.gif AM7時・・帰宅しました。
さぁ・・・これから仕事です。
眠いです・・・続きは後ほど

評議員会の内容ですが・・・
@白山大会のジャンボ福助は一人異品種3鉢までだそうです。
A新人部門の出品資格は21、22,23年度に入会した人に限るそうです。
たとえば、20年度に入会して21、22年度は脱会、23年度に入会した人は累計2年ですが出品資格はありません。
とにかくこの3年以内に入会が条件だそうです。
また、新人部門に出品した人は他の切花部門に出品できません。
でも福助やだるま、スプレー、競技花(白山の炎)、特別競技花部門には出品できるそうです。
白山の炎も切花ですが・・・特別にこれだけ認めるとか・・・
B11月10日の前日の開場はPM6:00ですが・・・早く来ても開場しないとのことでした。
(バスが開場待ちで並ぶかもしれませんが・・・)
C壇上に上がった盆栽は全国大会がすべて終了するまで持ち帰れないそうです。
D来年の南陽大会以降の開催場所は決まっていない。
E今年の総会(11月11日)の欠席委任状の締切日が例年より早くなる。
他にもまだあったかもしれません。
思い出したら、書き込みますね。

今回の写真・・・携帯で撮りましたが・・・
きれいです。
この前、機種変更しました。

i0 i1 i2 (1) 赤湯には公衆浴場(温泉)が何ヶ所かあります。
事前にネットで調べておきました。
その中でも元湯を選んで、会議の前に行ってきました。
2種類の源泉が引き込まれていて・・・良かったですよ。
ちなみに200円でした。
(2) 会議会場の宿です。
300年前の古民家を運んできて再生したそうです。
最近見られない建物でした。
『いきかえりの宿・・・瀧波』だったかな!
(3) 中村会長の挨拶。
この会場(部屋)は古民家の蚕部屋だったそうです。
またこの部屋が夕食や朝食会場になると女将さんが説明されていました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]