目標の変更?
2011/06/14 (火)

kumori.gif 朝,6時ごろに撮ってきました。
今年、師匠の7本仕立てが見られなくなりました。
今までは月に1〜2度訪問して師匠の成長具合を目標にしてきました。
今年はどうしよう?
目安がありません。頼りは例年の記録だけ・・・
師匠の分まで頑張らなければ・・・
今年、7本仕立てはお付き合い程度に・・・と思っていましたが・・・
7本仕立てを立派に咲かせて、師匠に恩返ししなくては・・
そんな気持ちです。

i0 i1 i2 (1) 現在、7本仕立て用の苗が20鉢あります。
越山7、金山7、色物系6だったかな?
色物系は、ほとんど山ちゃんからいただき物ですが・・・
越山や金山は切花用も兼ねています。

(2) 越山です。
支柱が3本?
なぜでしょう?
わかる人は私と同じ悩み・・・??
(3) 金山です。
こちらも支柱が3本?
すべての鉢に3本挿すわけではないんですよ。
普通は1本ですよね。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]