網戸の張り替え
2011/06/05 (日)

kumori.gif 妻から『何とかして・・』と言われていた仕事・・・やりました。
やっと菊作業に専念できます。・・・(笑い)

網戸・・・家を新築して19年目・・・これまで頑張ってきました。
東側の出窓の網戸がもう限界です。
破れてきました。
これでは虫さんが家の中に入ってきます。

網戸の張り替えって・・・初めてやりました。
難しくはないけど・・・面倒ですね。

i0 i1 i2 (1) こんな感じで・・・隅の方から破けてきました。
(2) 90cm×2mだったかな・・・348円です。
溝にゴムを押し込む道具は菊の仮支柱です。・・・(笑い)
替えゴムも一応買ってきたのですが・・・今までのものがまだまだ使えると判断しました。
ガムテープで仮止めしてます。
張り具合を均等にするのが・・・面倒でした。
(3) 一応・・・終了しました。
遠目ではプロの仕事のように見えます??
早速・・妻がチェックに来ました。
『よろしい・・・合格』だって・・・(笑い)
いつも妻とはこんな調子です。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]