久しぶりの精興園苗
2011/05/10 (火)

ame.gif 日曜日に7本仕立ての師匠宅に行ってきました。
その時にこれを頂きました。
昨秋に取り寄せた苗だそうです。
本数が少ないので、品種保存のために・・・と言うことだそうです。
7本仕立ては面倒なので切り花にしてみようかな??
久しぶりに精興園の苗を育ててみます。
ちなみに精興園の苗ってメリクロンだそうです。
本当かな??
だから高いんだって!!
(師匠が精興園に電話で聞いたそうです)

i0 (1) 精興元帥(げんすい)、精興凌駕(りょうが)
精興名将(めいしょう)、精興玉成(ぎょくせい)
精興紀元(きげん)だったかな?
ネットでは名将が見つかりませんでした。
どんな花なんだろう!
カタログを持っておられる方・・・教えていただけませんか?
(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]