忘れられない花
2011/05/06 (金)

hare.gif 今日も晴れそう?
私にとって忘れられない花・・・精興大臣
2000年の福井県菊花大会に初めて参加させていただきました。
その時の出品花がこの花・・・・切り花単花の部です。
当時は花直しも知らず・・・きれいに咲いたので出品。
思わず・・・トップ受賞!!
その時に現在の全菊連事務局長さんから・・・
『次は全国を目指せ!』・・・この言葉がきっかけで全国大会に出品するようになりました。
翌年、ネットではまちゃんに出会いました。
私の菊栽培の目標を大きく方向転換させたのがこの花とすばらしい師匠に出会えたことです。
だから私のハンドルネームが『精興大臣』なんです。

i0 i1 (1) 今年11年ぶりに育てます。
切り花には弁段が少ないけど・・・早咲きなので・・
7本仕立てにしてみようかな・・・と思っています。

(2) 今朝、ピンチしました。
短幹なので伸ばさなくては・・・・
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]