播種・・・8日目なのに・・・
2011/04/27 (水)

hare.gif 4月19日に2回目の播種を実施しました。
今回は保温してません。
(温床マットには福助親株用の挿し芽箱を載せてます。)
やっぱりダメですね。
まだまだ寒いです。
この先・・・どうなるのやら??

i0 i1 i2 (1) かわいいでしょ・・・
1〜2mmぐらいですよ。
しっかり育つのかな?
右下は、こぼれた種が発芽しました・・・・(笑い)
(2) がんばれ・・・がんばれ・・・
(3) 私の持っている120cm×60cmの懸崖枠です。
赤い部分の番線が写真では上下に動かすことができます。
どちらか一方に押しやって、苗の上から枠を被せるように落としていきます。赤い番線を元の位置に戻して縦横のクロスした部分に苗の幹を固定します。その後、縦(垂直)方向の番線に幹を取り付けます。一度に幹は曲げません。(最初は45度くらいかな・・・)
次に幹から枝分かれしている脇芽を誘引して枠に固定していきます。いかがでしょう?こんなやり方もあるんですよ。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]