極上ススキ・・・かな?
2011/03/06 (日)

kumori.gif 再来年用のススキが足らないと思い・・・
昨日の午後も,ドライブを兼ねて行ってきました。

見つけましたよ。
極上ススキ・・・(勝手に名前をつけました。)
根もとの太さは3mm〜7mmぐらいかな。
高さが1m〜1m50cmぐらいで低いです。
刈り取りやすく,稲刈りを思い出しました
(私は農家の生まれで,カマを使っての稲刈りは得意なんです。)

カメラを忘れたので携帯で撮ってきました。


i0 i1 (1) この冬の積雪にも耐えて,倒れていませんでした。
葉がないからでしょうね。
押切で切っても・・・筒の形が残ると思います。
rugoro7さんのように鉢底用に使えるかな?
(2) 草丈が低いので,積み込みもしやすかったです。
シートを敷けば室内も汚れないし・・・(笑い)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]